PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小物-チャレンジ編-

いつも買いだしに行っている手芸店で
SALEをしていたので…ここぞとばかりに
普段買わないようなモノを選んでみました。


外国からの輸入ものに多いのですが
かわいいけど太すぎたり、単価が高すぎたりすることがあって、
お人形に使える毛糸玉を探すのが難しいところです☆



いくつかチャレンジ買いしたものの中から
コレなら使えるかな?と思ったものを選んで
練習も兼ねて…うずの為に3点作ってみました^^♪


・ふさふさマフラー
・レッグウォーマー(スワロフ付き)
・ラメバッグ


もふもふ。

「こんなカンジ☆」


以下詳細です。





横。

「横から。」


■マフラー

まふりゃー。



この毛糸を見たときに「うぉ。クッキーモンスターの素だ!」と
思ったので、個人的にモンスターマフと呼んでます。

2回巻きできる長さで編みましたが…あまりにモフモフなので
途中「ワハハ本舗の梅ちゃんみたいになったらどうしよう」
と思いながら編んでました。うずには鼻の穴がないので…

出来上がりは 梅ちゃんのゴージャスに程遠いものでした。
庶民派マフラー。


■レッグウォーマー

スワロフ見えてない。



実は小さなスワロフを3粒 サイドにつけてました。
座りッ子にした時に見えるかな~っと思ったのですが…
見えづらい!!!! 見えないお洒落ってことで☆


■ラメバッグ


らめー。



「こんなシルバー糸何に使うねん?」と思って手に取りましたが
売り場ではゴージャスなストールの見本がありました…スゴイ。

シルバーの肩掛けバッグ欲しいナァと出来たのがコレです。
図面無しで妄想のままに編んだので色々誤魔化しました…;


うちの花女さんは 庶民派路線を爆走しています。
ごめんよ…うず。。。
スポンサーサイト

| [knit]編み物日記 | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわんv
URL教えてもらってから、遅うなりましたが、ちらほら覗かせてもらってまするよvvv
私の編み物なんて遠く及ばない程に色々編んでて凄いんですけどぉ!!!!
うずめちゃんで通称うずちゃんなのですな~
可愛いのですvvv
お迎えするなら女の子ヘッドで男の子にしたい…とか思ったことがありますわ。それ以前にお高いのが難点ですじゃ…
無駄に小物類をたくさん作りそう~~~
こちらも篭る冬にうってつけでよいですな~
では~

| みぃ | 2007/10/30 20:24 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!みぃたん覗いてくれてありがとう☆^^
すっかりドップリです。可愛くて仕方がないです。
先日会った時に「お人形に興味がある」ってみぃたんが
言ってたので連絡させてもらったの。
まさかあの時は自分がお迎えするとは思っていなかった
けどね!!良いご縁があって楽しませてもらってるよ。
編み物はほんとうにマダマダなんだけど…
小学校の時みぃたんの鍵編みを見て興味を持ったから
編み物師匠には変わりないよ~♪

| ユエト | 2007/10/31 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

