2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいでませ新人さん。

(この↓ノーウィッグのアップがありますので苦手な方はご注意下さい)



オトモダチとアフターイベントに参加していた頃。
ウチにも海を越えてBOXが届いていました☆


携帯写真。

(みなぎりすぎて携帯でしか…;)


Bijouヘッド。

「富士口さん!」

DollLeeke-D/(Bijou)の『日女(ひるめ)』です^^♪

「うずめ」「このは」と来たら…次は「あまてらす」かな~?と
ノリでお人形を探していたら、Bijouのツンとした唇と困り顔具合に
グラリときて、一時ガマンしたのですが…結局お迎えしてしまいました☆
28センチの身長は小さいー!!スネ顔カワイイー!!


お誕生日は03月29日になります。
実際「あまてらす」は呼び辛かったので、別名より「日女」になりました。
先人の両者とも関係のある名前を付けれて満足です♪


オトモダチに教えてもらって、用意していたグラスアイに
交換することが出来たので さっそくお写真を!!

ちょこん。

「1/6のミニチュア模型に座れるの!?」

先月旅行先で買ってきたBanco Batllo’の1/6模型に乗せたら
ピッタリでした!!エェェ!?うれしいーvv
椅子好きの自分の為に買ったんだけど…
このバトリョ・ペンチは日女に譲ろう(笑)


日女です。

「どーぞヨロシク☆」


※Profilleも更新しました。


-Special Thanks-

CoCoon etc


| [doll]写真 | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンマウス。

きりり。

「春パーマ:このは」


桜が咲き始めて、「花粉症終了のお知らせ」も近いのでは!?と
ワクワクしています^^*でもまだ目かゆー。


。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜おしらせ。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

・&10 festivalについて
HPの特設ページにて一部詳細が更新されています。

・4/6ドールショウ22 
&10にて参加します。5D-01.02
当方はMuseDoll・SD兼用サイズの
ニット小物の販売を予定しております。

。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜     。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



RC-dollsにてオープンマウスの魅力を語るコミュに画像を投稿したく!
ウチのオープンマウス木花さんを、接写してみました☆
こう…キュルンとしてるような表情になる甘い唇具合がスキですvv


このは。

「ツヤツヤですね。」


どちらかと言うと、自分は「富士口好き」だと思い込んでいたので
Ciel02(オープンマウス)に惹かれたときは正直驚きましたが、
今じゃメロメロです☆カワイイ!!色っぽい!!


はぁはぁ。

「甘え上手だとよく言われます。」

↑そんな子だとイイと思っています。逆にうずはしっかり者っぽいので(笑


-Special Thanks-

PN[D]・SILVER BUTTERFLY・sotika

knit:ami*amu

| [doll]写真 | 15:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした。(レポ2)

つづきです。
木花(Musedoll)と一緒に花女(MSD)も連れて行きました☆


■I♥DOLL ミニッコ編。

・しをりさん宅/銀ちゃんといっしょ。

銀ちゃんと。

「銀ちゃんとチーム麻呂マユ~♪/やだ…それ。」


・nasaさん宅/礼次郎くんといっしょ。

礼次郎くんと。

「礼次郎くんとはハジメマシテじゃない気がする☆/は??」


・シキさん宅/ラヴィちゃんといっしょ。

ラビちゃんと。

「ラヴィちゃんオトナっぽい!!/そ?」


■会場で見かけた『トキメキ』。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

はにかんで☆

(ハニカミ銀ちゃん☆乙女!!礼ちゃんカッコイイよー!!)


積極的☆

(ブラウンさんのゴーグルが気になる?鳩ちゃん可愛い♪)


うず は同世代の子と並ばせるとパっと顔が華やぐような気がしました^^*
オトモダチとまだまだ遊びたい年頃…なんでしょう!キット(笑

一緒にお写真を撮らせて頂いた しをりたん・なつん・シキたん・aniたん
本当に有り難うございましたvv

| [doll]写真 | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした。(レポ1)

チロル!

「入り口で頂いたチロルチョコに ニキちゃん!」

昨日。関東は生憎の大雨強風の寒い一日でしたが、オトモダチと
でこニキおたんじょうびかい」に行って来ました☆


PN[D]さん。

「PN[D]・nasaさん」

温/halさん。

「温/hal・しをりさん」


生憎、くじ運がなく展示を拝見するのみに終わってしまいましたが…;;
&10トモダチのnasaさんやしをりさん、また多くの作家さまのどれも凝ってて
素敵な作品を見ることが出来て幸せでした^^☆
参加された皆様は本当にお疲れ様でした!!




また、同日開催されていたI♥DOLL会場へも♪

綺麗~☆

「Musedollが勢ぞろい☆」

写真が多いので折りたたみます。

≫ Read More

| [doll]イベント | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネ・メガネ


よしよし。

「ヨシヨシ。」

最近、遊び場にしている某所で
”メガネスキ”をアピールすべく!!
せっせと写真を撮ってみました☆

見上げ。

「メガネ女子~♪」


オシャレ眼鏡も知的眼鏡も大好きです^^♪
うずはザマス眼鏡も似合うかもなー。

斜光。

「燦燦。」

学級委員長になるような、真面目眼鏡もスキです。
今回はそんな女の子がイメージでした*


-Special Thanks-

SILVER BUTTERFLY・PN[D]・チョコメロ…and more

| [doll]写真 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタイル。

見上げ。

「パプリカちゃんといっしょ。」


以前から、『MuseDollのボディーは綺麗だな~!』と
惚れ惚れしていたのですが、ちょっとした興味で
MSDサイズに作られた「温/hal」さんのワンピースを
ヘッドを外してかぶせる様に着せてみたら。。。


入っちゃいました☆すごーい!!
全てのMSD服が入るとは言えないのですが
やっぱりスタイル抜群です♪


このさん。

「肩もきつくないよ☆」


さすがに、腰が張っているので足から着せる事は無理でした。
また丈を調節しようとすると腰に引っかかる為、少したるみが出来ます。
このワンピースでの話になりますが、肩と袖はピッタリだと思われます。
別にキャミソールを着せてみたのですが、さすがにおへそが出ました;;


仲良し。

「ヨシヨシ」


可愛いお洋服を共有して着せ替える楽しみの幅が広がった~と喜び半分☆
やはり。「対応サイズのお人形に着せた方が一番可愛いライン」に
違いないので様子を見ながら楽しみたいなと思います。

※無理に着せると大切なお洋服を傷つける恐れがあるので
 各自でご判断下さい。




-Special Thanks-

温/hal・PN[D]・SILVER BUTTERFLY・CoCoon

knit:ami*amu

| [doll]写真 | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさうさ。

たれ耳~☆

「垂れ耳帽子かわいい!!」

日中はコート無しでも過ごせるほど、暖かくなりました。
毎年この時期は「去年何を着てたんだっけ?」と悩みます^^;あれー?

遅ればせながらご報告致します…
4月6日の『dollshow22』に&10で参加させて頂くことになりました!!
ami*amuはMUSEDOLL(SD)サイズの春小物などを作ろうと
ただいま製作中でございます。可愛いものを作れるように頑張ります☆

また「&10」のHPにて『&10 festival』についての情報を更新しております。
(ソラオたんありがとう!!)

耳をつかむ。

「耳をぎゅー。」


うず に新しいウィッグを用意していたのですが、いまいちしっくり行かず
しばらく寝かしていたものを引っ張り出して二つに結び、垂れ耳を付けたら
可愛くて可愛くて!!嬉しくなって写真をバシバシとってしまいました♪幸せv


仲良し。

「確保♪」


相変わらず。ウサオさんは光を反射しまくってます…
まぶしい☆まぶしい 


おそろい。

「耳長☆おそろい」


ネコの多い地域に住んでます。
どうやら恋の季節らしいです。
「不思議の国のアリス」に出てくる”3月うさぎ”。
うさぎの発情期が3月だから…と言うのは本当ですか!?


-Special Thanks-

CUBIC LIFE・PN[D]・SILVER BUTTERFLY・Love Hacker



| [doll]写真 | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春(2)

おでかけ。

「おでかけ☆」


何やら、オトモダチの中でお迎えラッシュです^^*
かわいいな~!!!かわいいな~!!!!
女の子も、男の子も、動物さんも☆

40cm以下が急に増えてキュンキュンしてます。
次に会えるのが本当に楽しみです♪
うずともおトモダチになってくれるといいな~*

おでかけ2。

「MUSEもまだまだ普及活動中です。」


木花用にロングストレートの新しいウィッグを買ってみました。
特に姉妹ではないのですが、うずと同じ色です☆

私の中で「ショート(または纏め髪)=花女 ロング=木花」に
なってるらしく、共用できるはずのウィッグが増えていく一方で
少し自重しなくては…と思うけどウィッグ選びが楽しい罠!
困ったものです。

同じ色☆

「同じ髪色~♪」


-Special Thanks-

PN[D]・温/hal・SILVER BUTTERFLY・Love Hacker

knit:ami*amu

| [doll]写真 | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春(1)

あったかーい。

「あったか~い☆」


気がつけば春になってました^^; クシャミが止まりません☆

&10」にて実施していたアンケートにご協力頂き
まことに有り難うございました!!ご意見を元に
より良いイベントになる様、仲間と協力して準備を
進めてまいりますので、よろしくお願い致します。


いちごちゃん。

「いちごカワイイ!!」

先週一週間。春夏小物のサンプルを編んだり、
材料をそろえたりしていました♪

コットンや麻の糸もニットに負けず色鮮やかなので、
選ぶのにかなり時間がかかってしまいました。
パーツ選びは楽しいな!!楽しいな!!
後の作業を思うと涙目ですが、少しでも可愛いものが
作れるよう考える時間が好きです。

にん。

「この姉ちゃんは明日。」



あ。今日は雛祭りですね☆
女子校の卒業式が多いんだろうな~。懐かしい…


撮影中。

「撮影中?」



-Special Thanks-

PN[D]・温/hal・SILVER BUTTERFLY・Love Hacker

knit:ami*amu

| [doll]写真 | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

