2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

l Doll25。

25日のI♥Dollに遊びに行ってきました。
2度目のドールイベントに1人興奮気味で会場に向う途中
会場待ち合わせの予定だったnasaさん&トムさんと
ばったり遭遇☆拾ってもらっていっしょに向いました。

マカロン・マカロン!

「花女も連れて行きました」
ブルーのマカロンかわいいなかわいいな!!



会場到着後。休憩を取られる二人に荷物を押し付けて
浮き足立ったまま1人買い物に突入☆ゴメンナサイゴメンナサイ;
お陰で目標にしていたものを買うことが出来ました。^^♪


その後、フリースペースでお写真を取らせて頂きました。
皆様の可愛い子さん達のまぶしさに、終始トキメキを
覚え、なんとも幸せな時間はあっという間でした!!
(実際は2~3時間経っていたのでしょうけど;)
ご一緒させて頂いた皆様。本当に有り難うございました!!



おねえさんたち。

「オネエさん達は綺麗だな~*」
左:佐清san/中:朔良san/右:鴇奈々san


ちいさいこたち。

「キュン!とする可愛らしさときたら。」
左:鳩chan/中:つつじchan/右:曲kun


おなじさいずだね。

「わー☆同じサイズ集まれ~!!」
上段左:花女/中:あずさchan/右:ルルタスchan/
下段左:さんたkun/しょうへいchan


つづきます。

≫ Read More


| [doll]イベント | 17:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショートとツリー。

欲望に負けて…
新しいウィッグを買ってしまいました☆(いくつか;)



ショートカット

「ショートです。」

女の子だけど…花女の男前っぷりが上がりました^^♪
ショートもいいな!!カッコイイナ!!
耳が少し見える雰囲気が好きです。


わーお。

「わー。」


先日出したツリーと一緒に並べてみました♪
ちょっとハシャギ気味です。

楽しそう。

「キラキラ。」

この時期が一年で一番好きです。 

| [doll]写真 | 14:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作中です。

木枯らし一号が吹いたそうですね…


さ、さむい。


下向いて作業してると鼻水が止まりません☆
風邪…かな?;;皆様もお体ご自愛下さい*


びよーん。

「みよーん。」


ようやくミトンの作業に入りました♪
苦手とする棒編み故に…後回しにしていました^^;


完成予想。

「女の子用ミトン。」




サンプルも無事できましたので、サクサク編みたいと思います!


カワイイなぁ。(親ばか

「ごろーん。」


■もうすぐ一ヶ月切るので、冬の話の詳細を。。。

私、ユエトは『pn[d]+pigeon:milk』様のお仲間に入れて頂き
2007.12.23のドルパ18に参加しますと先日お伝えしましたが、
(『sotika*温/hal』様『3 piece MONSTERA』様との豪華☆合体ブースです)

MSDサイズのニット小物を制作している関係で、
同じくMSDサイズを取り扱われる『sotika*温/hal』様のご好意で
『sotika*温/hal』ブースにて委託販売をお願いする運びとなりました☆

ami*amu分としてはイヤーマフ・コサージュ付きマフラー・ミトンなど
セットも含め女の子用の小物を販売する予定です。
(他、PN[D]様制作のMSD男の子用セットに小物を加えて頂きます。)
商品詳細は後日「pn[d]+pigeon:milk」公式blogにてお知らせ致します。


あぁ。この紅葉が終わって散る頃にはドルパなんですね…

| [knit]編み物日記 | 13:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウィッグ

新しいウィッグを買ってみました☆

フルチョイスでお願いしたウィッグが、2ヶ月目にしてモッサーっと
してきたのが忍びなくて。。。(触りすぎが原因;)
目の色に合わせて茶系のボブを選んでみました。

オスマシ。

「ブラウンです。」

先日のドルショで購入した、コートセットのラメ入りニット帽とも
相性が良さそうで一安心です*かわいいな!かわいいな!!
コサージュは自作ですが、コレもニット帽と相性良さそう…かな?

楽しみが広がってホクホクしました^^♪
ウィッグいいなぁ~沢山欲しくなってしまいました。
うー!!!どうしようどうしようどうしよう…


たぶん欲望に負けます☆わー!




にーん。

「次はどんな髪型?」

| [doll]写真 | 09:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねーさん達といっしょ

前の日記の続きです。


コンビニへ~。

「みんなでコンビニにおつかい」


nasaさん宅の新人さん「佐清」さんと
シキさん宅のMSD「松子」ちゃん(仮)←笑!

お二人のメイクが完成したばかりのところあまりのべっぴんぶりに
「綺麗なおねーさんと写真が撮りたい~☆」とお願いしたら
急遽サイズの合いそうなお洋服を着て並んで頂けました^^♪
お二人とも本当にありがとうございます!!

tom.さんのお人形さんはヘッドのみ遊びに来られていたので
今度是非お写真をお願いしたいです^^*
とってもとってもキュートだったのですよ☆色使いがもうっ!!
12月にお会いできるのが楽しみです!!

大丈夫だよ!

「恥ずかしそうに。」



さて、この先は「佐清さんと松子ちゃん(仮)」の
美しいお顔のアップ写真なのですが、メイク直後で
nonお洋服だったので苦手な方はお控え下さい。


≫ Read More

| [doll]写真 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにいさんといっしょ。

ご無沙汰しております。そんな気分です…
ずっと冬用の小物のパーツを作っていました。
パーツ数の多いものからこなしていこうという計画でしたが。。。
心が何度も折れました;;形にならない作業が続くと飽きますな。



そんな中!nasaさんにお誘い頂いて
(本当はお針子合宿だったはずなんだけど…)
メイク合宿にお邪魔させていただきました^^
新人さんをお迎えされたnasaさんと一緒に
シキさんとtom.さんがメイクされてる横で
花女のボデーに入っているラインを教えて頂きながら削ってました♪

も、皆さんの個性溢れるメイクテクニックが眩しくて
作業半分、見とれ半分でした!!ほぉぉぉぉぉ~☆と、ため息ものです。
こうして「自分ちの子」になっていくんですね☆スバラシイ!!

丁寧なご指導の下、うずのライン消しもヘタクソながら無事終了☆
折角なので道具をお借りして爪にマネキュアも塗り、ちょっと
「自分ちの子」気分を味あわせてもらいました^^♪


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


翌朝。
花女も綺麗に(?)なったので、ずっと夢見ていたnasaさん宅の
子や皆さんの子と花女を並べてキュンキュンしてみました☆
まずはお兄さん編!!(画像いっぱいで重たいです…すみません)


嬉しそうだね。

「今日はお兄さんといっしょ。」

私がfanです。

「優しくて大好き。」


かっこよすぎる~!!

「Sivaさん今日は子守をお願いします。」


以下 妄想劇場で。(苦手な方はご注意下さい)
花女がしているイヤーマフ(改)は12月用のサンプルです。

≫ Read More

| [doll]写真 | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね。

もっこもこ。

「ヒツジさんみたい。」


ここ数日。。。
チャレンジ買いした毛糸や気になる毛糸を組み合わせて
サンプルを作るべく迷宮をさまよっていました☆

実は、12月のドルパに参加されるPN[D]様とpigeon:milk様の
合同ディーラー『pn[d]+pigeon:milk』に混ぜて頂けることになり、
時期という事もあってMSD用のニット小物を作らせて頂きます。
一応PN[D]さんご担当のMSD男の子セットに加えて頂くのがメインなのですが、
時間が許す範囲で単品もご用意できたらいいなぁと夢膨らむばかりで
現実が怖いデス…あわわ。


その関係で、先日nasaさんとharukaさんと一緒に打ち合わせを
したのですが…お二人のサンプルの神々しさに わかっていたけど!!
返り討ちに合いました。もう…凄すぎるよ。うーうー。
でも一緒に色んな話をするだけで、「うお☆何か作りたい!」という
気持ちになれるのが本当に嬉しく、楽しい一時でしたー^^♪

自分の器は重々承知しているので
「今できる範囲のベストを尽くすのみ!」と心に決めて頑張ります☆



旅立ちの日。

「旅立ちの朝。」


モフモフのマフラーはチャレンジ編みの一環で出来たものでした。
麻と皮の肩掛け鞄は12月用のサンプルです。
商品が揃い次第「pn[d]+pigeon:milk」公式blogにて詳細を
お知らせいたします。(LINKの中にコチラのブログも入れておきます)

| [doll]写真 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

