2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween

せっかくですから☆
イベント事には乗っていきます。


まちがった知識で楽しみます。
(未参加なので)



Pumpkin…好きです。

「Happy Halloween。」


小さい南瓜を買ってみたり。。。(無印で)


小悪魔だもの。

「早くお菓子をよこしなさい さもなくばお前を喰う。」



唱える呪文(?)を間違えてみたり。。。(悪魔風味)



ご機嫌。

「いただきまーす。」



雑貨屋でチョロQなお菓子を買ってみたり。。。(走ります)



可愛いウィッグと可愛いアクセサリーが盛り立ててくれました^^♪
感謝*感謝です。



普通に。

「普通の格好でも。」

| [doll]写真 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小物-チャレンジ編-

いつも買いだしに行っている手芸店で
SALEをしていたので…ここぞとばかりに
普段買わないようなモノを選んでみました。


外国からの輸入ものに多いのですが
かわいいけど太すぎたり、単価が高すぎたりすることがあって、
お人形に使える毛糸玉を探すのが難しいところです☆



いくつかチャレンジ買いしたものの中から
コレなら使えるかな?と思ったものを選んで
練習も兼ねて…うずの為に3点作ってみました^^♪


・ふさふさマフラー
・レッグウォーマー(スワロフ付き)
・ラメバッグ


もふもふ。

「こんなカンジ☆」


以下詳細です。

≫ Read More

| [knit]編み物日記 | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい仲間。

先日、こっそり日参させて頂いている
絵日記サイト様にて ドイツのミニチュアメーカー Schleich の
記述をみて飛びついてしまいました。

バンビ

「定番の子。」

ヒツジ兄弟

「ニット屋だもの。」


うさうさ

「ヒトメボレ。」


ちょうど うずの為に編み物してみよう(?)の作業中に届いたので、
嬉しくて並べてみました♪


仲良し

「カワイイネ。」


スケールが違うけどコレはコレでかわいいので良しです^^
他の動物との写真は後日にでも。(編み物日記も兼ねて)



小さい動物の人形が大好きです。
実家にはナーゴコレクション2の猫が全種類揃ってます☆
収集好きの父をそそのかして大人買いしたとか言えない…;



ナーゴコレクション第5弾(BOX) ナーゴコレクション第5弾(BOX)
()
バンダイ

この商品の詳細を見る

「こんな風な。」


本当は他にやらなきゃいけない事が沢山あるのですが…
クリスマス近くの…とか。。。。とかさ。



スカートやパンツ類がないので
せめて出来る事をしてあげたいと;小物をアミアミ…です。


いつかワンピースとかジーンズとかスカートとか
見つけてあげれたらいいなっ!!がんばるぞ!!

| [doll]写真 | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかいものしたもの(完)

1人ファッションショー。(最終日


必殺☆上目遣い。

「色気ありますね。」

・石付きカチューシャ
・小鳥ネックレス


キラキラ石の光るカチューシャが女の子っぷりをupさせて
くれて、胸元に揺れる小鳥ネックレスの淡いパールホワイトが
優しさを引き出してくれたようで 本当に嬉しいです!


どや。

「どーだ。」


この写真が撮れたとき、「女の子の格好もできるんです!」と
言わんばかりの表情に思わず噴出しました☆
「あぁ。今までの中で一番うずらしい顔かも」と納得の一枚です。


なぜか 梅佳代さんの写真集『うめ版―新明解国語辞典×梅佳代』の
表紙の女の子を思い出しました。。。




うめ版―新明解国語辞典×梅佳代 うめ版―新明解国語辞典×梅佳代
梅 佳代 (2007/07)
三省堂

この商品の詳細を見る



気の強い女の子が好きです。



@この度お世話になりましたディーラー様方。
花女を可愛くしてくださって真に有り難うございました。

| [doll]写真 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかいものしたもの(3)

1人ファッションショー。(つづき



・フード付きパーカー(男の子用)

やっぱり…

「ありのままの姿で。」


乙女よりもコッチの方がしっくり来きました。やはり☆
万能な藍色のレギンスのお陰でダブっとパーカーを
ワンピース風に着ることが出来ました♪^^素敵!


後れ毛を上げて。
前髪をググっとピンで留めて。


一人称が「ウチ」だったらこの上なく好みです。
方言を使う女の子が好きです。
趣味がズレていることは…自覚してます; 

| [doll]写真 | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかいものしたもの(2)

1人ファッションショー。(つづき


オダンゴ☆ウィッグ

「すこし背伸び。」


・髪をupにしたウィッグ。(お花付き)
・クロレースキャミ。
・スワロフ付きアクセサリー。

乙女日和。

「乙女日和。」


ニット地のスパッツでお部屋でぬくぬくです☆

後れ毛がかわいいな!
ジャストサイズのキラキラ石付きアクセが素敵なのです!
(隠れちゃったけどリボンのネックレスもカワイイの!!)
女の子=白キャミを考えていたのですが…
うずには黒だと発見しました。大活躍のヨカンです。

| [doll]写真 | 12:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかいものしたもの(1)

ドールショーではワクワクお買い物もしました☆

「うず に女の子の格好をさせてあげるんだ!」と
息巻いて出て行ったのに、目に止まるもの手に取るものが
ほぼ男の子服で…

いっしょに回ってくださったレディンさんに呆れられて
しまいましたよ^^;えへー。
うず がフワフワ可愛い女の子になれる日は
来るのでしょうか…?(ワシ次第)



少しですが、お買い物出来たもので
1人ファッションショーをしました☆
少しなので小出しで!!


モノトーン服ばかりのうずですが、この度乙女カラーのアウターを
運命的な出会いで買ってあげることができました!

200710233b.jpg



持ってる木の実ストラップバッグとキラキララメニット帽も
コートとセットでしたが、ニット帽とウィッグの色が近くて
帽子の良さを引き出して上げる事が出来なかったので…シュン。

先日(19日参照)作っていたイヤーマフをモフモフっと
乗っけてみました*似合う…と思う!!


実はコレ、ドルショで空ちゃんが付けてくれてました☆
他の子につけてもらえるのって本当に幸せで、お顔のサイズも
皆違うので修正点もいくつか見つけることが出来ました♪
冬までには直しておかねば。。。


ニット帽は 別の色のウィッグを手に入れて楽しみたいです♪リベンジ!!

| [doll]写真 | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有り難うございました。

ドールショウ20に参加された皆様お疲れ様でした。
また「&10」(ツキノシズク)にお立ち寄り頂いた皆様
本当に有り難うございました☆

200710231b.jpg

「ミンナ集合☆」

ブースで売り子担当をしていましたが、不慣れな為至らない点
数多くあったかと思われます。次回からの教訓とさせて頂きます。


この度ハジメテのイベント参加でしたが…
販売開始5分で完売という荒波にもまれて強くなれた気がします^^;

可愛い子を沢山拝見できて、本当に幸せな一日でした。


以下感想文です。

≫ Read More

| [doll]イベント | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リ○モ

先日。
下北沢であまりの可愛らしさに衝動買いしたのがコチラ☆

5b.jpg

「auのリス○っぽい」


人サイズのブレスレットなのですが、
うずにもサイズが丁度良さそうだったので…
兼用する事にしました♪

5c.jpg

「チープさがタマラン」


このオモチャっぽさが可愛い。
下北はオモチャ箱だなァ~と行くたびに思います。
雑貨屋でワクワクしちゃいます。


今週末はドルショに遊びに行く予定です。
ハジメテ行くドールイベントなのですごく楽しみです☆
色んな方の子を拝見できるのがウレシイのです☆

お買い物というよりスミッコで見学に近いと思いますが
お察しの通りお洋服がないので…見つけて上げれたらイイナァ。


5a.jpg

「服がないので今日も小物作り…」

| [doll]写真 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドールショー20

公式blogに発表していただけたので、コチラでも。

10/21(日)東京都立産業貿易センター「ドールショー20」に
参加される『PN[D]』様の40cmドールサイズ(ユノア・TF・MSD)
のフルセットに拙宅の「ミトン・ストール」の2点を加えて頂いております☆


セットの「ひつじさんプリントタンクワンピ」も「ニットキャミ」も
ロールアップショートジーンズ」も「アクセサリー各種」も…
発狂間違いナシの可愛らしさなのです!!!必見です!!!


詳しくは「&10」(合同ディーラー公式ブログ)をご参照下さい。


■拙宅の制作分はコチラです

・からし色ストール(綿100%)
・石付きからし色ミトン(ウール100%+ジルコニア)

この度、ユノアでサイズを測って制作致しましたが
MSDにつけるとこの様な感じになります。


4a.jpg

「ストール2回巻き」




4c.jpg

「石付きミトン」

親指の付け根部分がスリットなっているので、MSDの開き手の子
でも装着し安くなっております。(手首スナップ止め)

MSD・TFとの兼用サイズなのでユノアには少し大きめですが、
親指の位置をあわせてギュっと深くはめて頂ければ可愛く装着できます。
(スナップ部分の厚みが気になる方は手首の内側に軽くひねって頂くと
見た目がスッキリします)


4b.jpg

「くるみバッチも入ってます」

この度、PN[D]様のお洋服にあわせての制作でしたが
お手持ちのお洋服にもあわせて頂ける様に、くるみバッジも
入れております。ワンポイントにご利用下さい。
(ネックレスは含まれません:私物)


@1つ1つ手作りの為、各々形等若干異なります事をご了承下さい。
@乾いた状態での色移りはありませんでしたが、湿った状態での
使用はお控え下さい。
@強く引っ張りすぎると糸が切れる恐れがありますのでご注意下さい。
@ミトンの石部分のアイロンのご使用はお控え下さい。

微力ですが、皆様のお家の子を可愛く彩るお手伝いが
出来れば幸いです☆^^


| [doll]イベント | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストール(1)

勢いに乗って編みまくりです。
なぜなら…洋裁・和裁はザンネン賞なのです☆


本当は可愛いお洋服でも作れたらいいのにね。
ごめんよ、花女…。


まだ出きる事が少ないので、練習も兼ねてますが
可愛くしてあげたい気持ちは一チョ前です。


お花モチーフ入り。

「フリッジ☆モッサモサ」


実は。編み物でもカギ編みが好きです。
時間が掛かるのですが…入り組んだ模様の方が飽きる余裕なくて;
棒編みもチャレンジしますが。。。
毎度”目”を落としてあわわわしてしまいます…

か…かわいい。。。

「かわいいな。かわいいな。」


耳あてセットで。

「なんかご機嫌っぽい。」


オトモダチにストールのオサレな巻き方を教えてもらいました☆


オサレ巻き。

「後で結んだよ。」


たるませて後ろで結ぶと雰囲気も変わってカジュアルにも似合いそう♪
最近急に寒くなったのでヌックヌクになってます。

手袋はうずの為に編んだものではないのですが…
またいつかご紹介できたらいいなと思います☆

| [knit]編み物日記 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳あて-Ear warmer-(1)

先日作ったニット帽につけるはずだった
コサージュが余ってしまったのです。


悲しいナァと頭にあててみたら何とな~く
サイズがよさ気だったので…


もう一個編んで「耳あて」を作ってみました☆
(内側テキトウすぎる。。。)


1b.jpg

ピントが…


イヤーウォーマーって言うんですか??(←お店で見た)
イヤーマフって言うんですか??(←雑誌で見た)
昭和でスミマセン;;


暖かいね。



すこしボリュームが気になりますが…
うずに待望の乙女ニットが出来てウレシイです☆

| [knit]編み物日記 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halloween

p.jpg

「プレゼントだよ☆」



巷ではスッカリ”Halloween”気分なのです。

可愛いネックレスには「お化けカボチャ」と「猫さん」が!!
いろんな意味で「カボチャ好き」なので、本当に本当に嬉しい☆


詳しいHalloweenの楽しみ方は分からないのですが、せっかくなので
ウチでも楽しませてもらいました♪


p1.jpg

「Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!?」


うーん…お菓子…か。 コレでどうだ!?


p3.jpg

「ご機嫌」


先日浦安で買ってきたアイスが役立ちました*


この時期、NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS好きの
オトモダチの部屋には「祭壇」が出来ます。
そのコレクション収集の一部に今年も加担しています☆
KC380027.jpg

| [doll]写真 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニット帽(1)

「うず」の為に何か作ってあげたいと、お迎え前から
イロイロ考えていたのですが…


まずは基本のニット帽になりました☆


技術がないので、いきなり難しいのは無理なのです;;
お迎えした日から昨日に掛けて、ノウハウ本を片手に
ひたすら編んでいたのですが…


最初に想像していた「大きなコサージュ付き」も「耳あて付き」も
うずには似合わなかったのデス。。。
オトモダチに「男の子みたいだ」と言われるほどハンサムさんなので
(カッコイイ女の子を希望していたので、この上なく好みなのですが!)
女の子女の子した甘々ニットを考えていたのになァ☆


すっかり煮詰まってしまって、新しく買って帰ったばかりの
リボンと綿の編みこんである糸とモコモコの毛糸を編んで
家にあったボタンで両脇を留めてみたら…しっくりいきました。


そっか、ゴテゴテよりもシンプルな方が似合うのか☆
また1つうずの事がわかった気がします。
でもいつか甘い小物も…ねっ!!


得意の上目遣い

「得意の上目遣い」

見下ろすのも好きです

「見下ろすのも好きです」

正面で

「正面で」

モデル気分…

「モデル気分…」

| [knit]編み物日記 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎えしました

オーダーして約50日後の今日。
無事ハジメテの「お迎え」をすることが出来ました。

DSCF1577a.jpg



MSD18番:「花女ーうずめ」です。


DSCF1582a.jpg




名前はもう決めてありました。
由来はマニア過ぎるので自重します。

お迎えした日を「お誕生日」にする方も
いらっしゃると聞いたので、それに沿うとこの子は
10月9日生まれとなるんだなぁ☆


ジョン・レノンと同じ誕生日だ♪


DSCF1613a.jpg


まだ”うず”の為に編んだものはないので、
オトモダチの子の為に編んでた「耳あて付きヘッド」を
ちょっとお借りして…


どうぞヨロシクオネガイシマス☆

| [doll]写真 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ami*amu

管理人のユエトと申します。


ココは主に球体間接人形の写真と
ハンドメイドのニット小物を日記と共に書き綴る
blogとなる予定です。


縁あってボークス社の「MSD18番」をお迎えしたのを切っ掛けに
ちょこっとやったことのあった編み物をお人形に役立てないかな~?と
手探りで始めたところです。


この度はじめてのお迎えなので、解らない事ばかりですが…
精一杯楽しめたらいいなと思ってます。


■ユエト/成人。♀。LOVE:広島東洋カープ・漫画・猫・紅茶
■花女(uzume)/MSD18。♀。座りッこ。EYE:金茶16ミリ 他

| はじめに | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

